2015年09月28日

スーパームーン♪

スーパームーン♪with スカイツリー♪
今日はニュースでもおめでたい話題が続出☆
月の威力かね!?
お月さん♪私もご利益まってま〜す♪

posted by 阿里耶 at 20:16| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

川越 ギャラリーカフェ平蔵さんにて♪

先日平蔵さんに行って来ました♪
平蔵さんのお味噌汁に胃袋をつかまれ…
行ってみると、伊藤大貴さんの富士山を描いた絵の展示がされていて、その素晴らしい絵にも感動してしまいました♪
エネルギーに満ち溢れた絵で、とても元気をもらいました♪27日までだそうです♪
ぜひ皆様行ってみて下さい♪

posted by 阿里耶 at 11:20| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ケーブルロケ♪

今日は川越にてJ:COMロケ♪明日の
デイリーニュースで放送するコーナーの撮影です♪

19日と20日開催のハンドメイドの雑貨市の協力店の紹介で、
衣食住を豊かにしてくれるセレクトショップCotofog さんと
焼きたてスイーツ屋さんの野里さんを取材しました♪

なんと!!どちらも店主のお名前が『田中』さん!!しかも、Cotofogの田中さんは、出身校が、私の出身校の姉妹校、川越東高校の出身で、私が以前リリースした『田中さん』って曲を覚えていて下さり…大爆笑でした(笑)

上の写真が野里さんの田中さん。
下の写真がCotofogさんの田中さん。

田中さん話はともかく(笑)

お二人のこだわりを聞いていたら、日頃なんとなくながれてしまってる大切な事に気付かされました♪

これらの店舗は裏原宿ならぬ『うらかわ』として、今川越で勢いのあるエリアのもよう♪
皆様ぜひ、番組観てから(笑)行ってみてください♪
Cotofogさん
https://m.facebook.com/login/?refid=17
野里さん
http://s.ameblo.jp/korokoro0105/entry-11573146131.html

posted by 阿里耶 at 19:28| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

中秋の名月♪

2015の中秋の名月は9/27らしい♪
もうすぐだ〜☆

夏目漱石は英語の先生をしてたとき
I love you.の訳を生徒に質問し、愛してる
との回答にこう言ったそうだ

「日本人が愛してるなんて言うか!
日本人なら『月が綺麗ですね 』だろう」

愛してるって言葉の意味が
より純粋で繊細な言葉に感じられるけど

夏目漱石なだけに、生徒が私くらいの世代だったら、もっと違う訳をもってきただろうか…

『…』

ダメだ、うまい言葉もボケも浮かばないや@

っつ〜事で今日の写真はお月見といえばの
お団子☆
デイリースタンドコポリさんと松山さんのコラボメニュー♪
お団子をオシャレトマトソースでいただく…☆
あたらすぃ〜☆

まことやさんでも、轟さんの人気のだしとコラボしたメニューだしてたり、@川越の一石二鳥企画ナイスですね♪

posted by 阿里耶 at 23:50| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

昭和の街の感謝祭

昨日は朝から川越イベント、昭和の街の感謝祭の司会をさせていただきました♪

昭和の街のガイド付ツアー&ウォークラリー
昭和の遊びやワークショップ
呑マルシェより、手作り市☆
昭和の香りただようバイクの展示
そして!昭和の街の商店街のグルメ♪コエドビールなど!

蓮馨寺から昭和の街中まで、もりだくさんな内容で賑わいました♪

アナウンスをする為、出展ブースや展示のバイクの取材をしてジーンとする言葉に遭遇♪

バイクを展示していた中川さんに、なぜ昔のバイクや車が好きなのか聞くと…

『思い出と一緒に乗れるから』との事♪

川越昭和の街は、古い建物だけでなく、昭和の人々のあたたかい人情にも触れられる街です☆

これを機に、川越昭和の街に来て、よき思い出に再会して、明日を豊かに感じでもらえたら嬉しいです♪

昭和の街の会の皆様♪徹夜の準備本当にお疲れ様でした!遊びに来てくださった皆様♪ありがとうございました!!

posted by 阿里耶 at 11:38| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

